インサイドパスの精度をあげるために意識することとは?

こんにちは、フジです!

 

 

パスの制度をあげよう!と

2人組を組んだり壁を使ったりして

パス練習をする

 

なのに

試合中ではミスばかり、

 

と悩んでいませんか?

 

 

実は、私もそうでした。

 

報われない努力はいやですよね?

 

 

今回は

 

試合で活かすために

パス練習で意識すること

 

をお伝えします!

 

f:id:huzikun:20200524180044j:image

 

これをやらずにいると

これからいくらパス練習をしても

 

あなたのパスは試合では使えないまま。

 

試合では仲間の信頼を失い

文句を言われてばかりです。

 

毎回毎回ミスをし、

仲間からも文句を言われ

 

例え試合に出られたとしても

「もうボールを受けたくない」

と思ってしまうでしょう。

 

 

実践すれば、

 

あなたのパスは

通るようになります。

 

インターセプトされること

もなくなります。

 

そうすれば

仲間からの信頼を得ることができ

 

自分に自信が持て、

試合をするのがとても

楽しくなるでしょう。

 

 

 

その練習中に意識することとは

  • 相手のどっち足に出すか
  • 強く早いボールを蹴ること
  • トラップでボールを置く位置

の3つです。

 

f:id:huzikun:20200524180812j:image

 

そんなんで変わるのか?

って感じですよね?

 

 

試合中この3つは

とても大事なんです。

 

 

漠然とパス練習をしても

なかなか精度は上がりません

 

 

 

相手のどっちの足に出すか

 

パスを出す時

「相手のこっちの足に出す!」

と意識しながら蹴ってみてください

 

狙いをしっかり定めることで

パスの精度はグングン上がります

 

また、試合中では

味方の利き足に出すだけで

 

味方は

とてもプレーしやすくなります

 

利き足にパスが来る

これだけで

プレーの質はとても上がります

 

 

 

強く早いボールを蹴ること

 

試合中、

弱いボールは通りません。

 

練習から

強く早いパスを意識しなければ

試合中でも弱いパスになるでしょう

 

もしくは

強いボールを蹴ろうとして

パスミスをするでしょう

 

なので

練習で強く早いボールを蹴る

と言う意識を持ってください

 

これを蹴ることができれば

インターセプトをされる回数は

激減します

 

 

 

トラップでボールを置く位置

 

これはパスをすることにおいて

とても重要なことです

 

人それぞれ

蹴りやすいボールの位置は違います

 

まずは

練習でそこを見つけましょう

見つけた後は

 

そこに置くことを常に

意識してください

 

そーすることで

パスの精度は

グンと上がります

 

 

f:id:huzikun:20200524192402j:image

 

 

この3つのことを

パス練習で意識してみてください

 

初めは

強いボールを思ったところへ

意識して蹴るのは難しいです、

 

でも、

毎日意識して取り組めば

 

確実にあなたの

インサイドパスの精度は上がります

 

 

これは1人で壁相手でもできるので

今すぐボールを持って

外に出てみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!