仲間を楽にする、意識するだけパス改革

こんにちは、フジです!

 

 

試合中

パスを出した味方が

すぐボールを取られる

 

 

せっかく

マイボールにしたのに…

と思ったことはありませんか?

 

 

実は、私もあります。

 

 

f:id:huzikun:20200612165543j:image

 

 

今回は

なぜ自分がパスを出すと

味方はミスばかりするのか

 

 

をお伝えします!

 

 

これをやらずにいると、

おまえのパスはプレーしにくい

と仲間に言われ

 

 

自分のパスから失点し、

自分が試合を壊している

と悲観的になり

 

 

試合に出られない

出られてもパスを受けたくない

 

 

と思ってしまうでしょう。

 

 

f:id:huzikun:20200612170237j:image

 

 

実践すれば、

 

 

あなたのパスで

味方は生き生きとプレーをし、

 

 

自分がパスを出すことで

チャンスが生まれる

 

 

もっとボールを受けて

もっとサッカーがしたいと思える

というように

 

 

自分に自信を持つことができます

 

 

f:id:huzikun:20200612170619j:image

 

 

今回お伝えする

パスをする際意識することは

 

 

  • しっかりと受け手の状況を見る

ことです!

 

 

あなたのパスの受け手が

ミスをするのは

受け手のせいだけではないんです

 

 

f:id:huzikun:20200612171351j:image

 

 

あなたはパスの受け手

その周りや状況まで

見ることが出来ていますか?

 

 

受け手のマークは

どのくらいの距離にいるのか

 

 

攻撃方向を向いて

パスを受ける準備が整っているか

 

 

これを見ることを意識し

状況がいい味方を選んで

パスを出すだけで

 

 

味方は楽になり、攻撃の選択肢が増えます

 

 

f:id:huzikun:20200612171835j:image

 

 

あなたのパスから

攻撃が活性化していくのです!

 

 

ぜひパスを出す時

しっかりと受け手の状況を

確認しておく

 

 

このことを意識してください!

あなたのパスで味方を楽にしてあげましょう!

 

 

f:id:huzikun:20200612172633j:image

 

 

このブログが

いいと思った方は今すぐ

ブログにいいねしてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!